『第3試合』株主優待で実際にサッカー観戦してきた!!in2024 

1株優待

今回は前回に引き続き株主優待でJリーグ観戦してきたのでその様子を紹介していきたいと思います。

2024年、3回目の当選になります。

当選した試合

いちご(2337)の株主優待で応募したところ、浦和レッズvs FC東京の観戦チケットが当選しました。

スタジアム、周辺施設

埼玉スタジアム2002

「埼玉スタジアム2〇〇2」は、新しい埼玉県営のサッカー場として、また、2002年ワールドカップサッカー大会の会場地として立候補することも考えて2001年7月に建設されました。     

63,700席という座席数は、サッカー専用スタジアムとしてはアジア最大級です。

HP 埼玉スタジアムより引用

浦和美園駅

埼玉スタジアム2002の最寄り駅は浦和美園駅になります。

電車でアクセスする場合、ほとんどの方が利用する駅になります。当駅からスタジアムまでは徒歩約15〜20分かかります。

駅からシャトルバスも運行しています。

イオンモール浦和美園

浦和美園駅から徒歩3分の場所にイオンモール浦和美園があります。

試合開始まで時間がある場合でも食事や買い物を楽しむことが出来そう!!

試合まで時間があったのでコメダ珈琲で食事休憩してから試合観戦に臨みました。

座席

当選した座席はS指定席アッパーで公式HPの前売り価格は5,300円でした。

座席からの視点↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上位グレードの座席ですが、スタジアムが広いので選手との距離は近いとは感じなかったです。

試合

19:00に試合が始まりました。

前半に不運なオンゴールとハンドで獲得したPKを決めて FC東京が2対0で前半を終えました。

後半に入ってもお互い決定機を作るも得点は入れずそのまま2対0で FC東京が勝利しました。

試合全体を見て、浦和は不運なオンゴールとハンドのPKで2点を決められてしまい、試合プランが崩れてしまったように感じました。0対0で終えていれば勝機はあったはず。

しかし、FC東京の守備は安定していて特にFWの3人が献身的に守備をしていた印象を感じました。

内容的にも FC東京が良かった印象でした。

まとめ

今回は株主優待で当選したJリーグチケットで観戦した様子を紹介しました。

2024年に株主優待を使ってサッカー観戦をしたのは今回で3回目です。本当にサッカー好きにはとてもありがたいです。

Jリーグも終盤戦になりつつあるので、優勝争い、残留争いと今後も盛り上がっていくと思うのでまた観戦しに行こうと思います!!

それではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました