『配当利回り4%』新NISAでウィルグループ(6089)を購入しました

株主優待

今回は3月権利確定の銘柄を新NISAで100株購入しましたのでその銘柄を紹介したいと思います。配当利回りで約4%で総合利回りは最大でなんと約5.7%になりますので早めの保有を検討して頂いたいです。

企業概要

(株)ウィルグループ(6089)

【特色】人材派遣や業務請負等の人材サービス展開。販売現場へのセールス派遣や工場派遣などが主力

【連結事業】国内WORK58(5)、海外WORK40(6)、他2(-13)【海外】40(2023.3)

本社所在地

東京都中野区本町1-32-2

業種分類:サービス業

HPはこちら→→→https://willgroup.co.jp/

株価指標

株価:1,121円(2024.3.26)

配当利回り:3.92% 総合利回り:最大5.70%(3年保有時)

最新の株価↓↓↓

(株)ウィルグループ【6089】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)ウィルグループ【6089】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキ...

業績・配当

売上高、営業利益、経常利益、当期利益ともに年々増加傾向にあり、好調と言っていいでしょう。しかし2024年度の業績は前年よりも減収減益の見込みとなっており懸念点もあります。

HP 株たんより引用

配当金の推移においても年々増加傾向にあり、2024年度は維持してもらいたいです。

HP バッフェトコードより引用

株主優待

権利確定月:3月

100株以上でQUOカードが貰えます。

さらに1年ごとに長期保有特典で500円ずつ増加され3年以上で最大2,000円分になります。

最も良い利回りは100〜200株になります。

おすすめは100株保有して株価が下がったら1株ずつナンピンして200株にしていくのがいいと思います。

購入時期

管理人は2024年の2月15日に1,100円で配当利回りが4%になったところで購入出来ました。

さらに3月権利で500円分のQUOカードが貰えます。

HP 株たんより引用

まとめ

新NISAが2024年1月より開始され、管理人も資金を貯めて新NISAで早速購入しようと考えていましたが、新NISA等の影響で日経平均株価が年明けより好調で株高になりなかなか購入出来ずにいましたが、監視銘柄に入れていたことにより配当利回りが4%が超えたタイミングで購入することが出来ホットしています。

現在も日経平均株価は4万円台となっており利回りが4%を超える高配当利回り銘柄が少なくなってきていますが、欲しい銘柄は監視銘柄に入れておき株価が下がった時に購入できるように準備しておくのが良いです。

この銘柄は長期保有で利回りが年々アップしていくので大幅な減配がない限り保有していきたいと思っておりますので是非銘柄の購入の参考にしていただけたら幸いです。

株主優待が届きましたら、また紹介していきますのでよろしくお願い致します。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました