進学会ホールディングス(9760)より株主優待が到着!!2024

株主優待

今回は3月権利確定銘柄の進学会ホールディングス(9760)から株主優待が届きましたのでその紹介をしていきたいと思います。

企業概要

セグメント情報

教育関連事業/スポーツ事業/賃貸事業/資金運用事業

2024年4月1日 至 2024年6月30日の直近の業績は賃貸、資金運用事業を除く事業は赤字であり厳しい状況になっています。

本社所在地:札幌市白石区本郷通1-北1-15

業種分類:サービス業

HPはこちら→→→http://www.shingakukai.co.jp

株価指標

226円(2024.9.15)

配当利回り:1.11%

最新の株価↓↓↓

(株)進学会ホールディングス【9760】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)進学会ホールディングス【9760】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート...

株主優待

権利確定月:3月

100株以上の保有でQUOカード1,000円分と学習塾、スポーツクラブで利用できる割引券3,000円分が貰えます。

実際に貰った株主優待

株価300円代で継続保有条件もなくQUOカード1,000円分が貰えるのは利回り的に優秀ですが、業績が悪いのでいつ改悪してもおかしくない状況にあります。

3,000円分の割引券は別途申し込みによる送付になりました。

NOで株主を管理していました。これは転売防止の為に行なっていると思われます。

まとめ

今回は3月権利確定銘柄の進学会ホールディングス(9760)から株主優待が届きましたのでその紹介をしました。

286円で100株購入した管理人は当時の利回り5.24%でした(配当金5円とQUOカード1,000円を併せて)。

権利落から株価は低調で、絶賛含み損中です。これにもし株主優待廃止の発表があると含み損は大きくなると思います。株主優待目的だけで投資はしない方がいいとは思っているのですが、優待が好きなので投資してしまいます💦

何事にもバランスが大事であり、配当と優待利回りのバランスを考えて投資していきたいと思います。

それではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました